ASPなど

WordPressテーマ「JIN(ジン)」レビュー!初心者におすすめな理由。

こんにちは!

よっぱっぴー(@150cmOT)です☆彡

この度、はてなブログからWordPressのテーマ「JIN」へと移行しました!

とても悩みましたが、今ではしてよかったと心から思っています!!

「JIN」との出会い

WordPressテーマの「JIN」との出会いは、はてなブログを始めて間もないころ。

ブログ初心者だったので、まずは無料で始められて簡単なものという理由ではてなブログを開始。

その後いろいろな人のブログを見る機会があり、

よっぴー
よっぴー
このブログ見やすい!可愛い♡

と思うテーマは全部が「JIN」だったのです。

そのため、今後ブログを続けていくのであればこのテーマを購入する!と決めていました。

今現在、このテーマ「JIN」を購入しようか悩んでいる人に向けて、おススメポイントなどをレビューしていきます!

「JIN」って何?

JINはWordPress用の有料テーマの1つ

アフィリエイターの「ひつじさん」、プログラマーの「赤石カズヤさん」作成のテーマです。

お値段は14,800円と少々お高めの設定。

でも購入して使用してみると、すぐに値段以上ということに気づきます!

こちらが、「JIN」の公式サイトです。

\JIN公式ホームページ/

「JIN」のおススメポイント

①カスタマイズのしやすさ

何と言ってもこれが一番よかった点でもあります。

もう一つのブログで使用しているはてなブログは、テーマはあるものの、詳細なカスタマイズはすべてCSSでの設定が必要でした。

その点、「JIN」では最初からカスタマイズは選択したり色を変えたりするのみでとてもキレイに仕上がるので初心者でも安心して使うことができます。

②時短ですぐにブログが始められる

とりあえず、ブログをすぐに書きたい!

でも書くからにはキレイな見た目にもしたい!という方にはうってつけ!

それらを叶えてくれるテーマなのです。

最短時間でキレイなブログを作成できる。それが「JIN」です!

③内部SEOが強い

回遊率アップの工夫が随所にしてあるので、サイト内の記事をたくさん見てもらえます。

また、Googleとの相性もよく、検索流入も増えやすいです。

④マニュアルがあるので問題解決が早い

「JIN」公式サイトから詳細なマニュアルがあるので、それを見ながら初期設定ができます。

そのため、ググっていろいろなサイトを見て設定方法を探す必要がありません。

また、お問い合わせをするとすぐに対応をしてくれ、定期的なアップデートもあるので使用者の満足感もかなり高いです。

⑤複数サイトでの利用OK

複数サイトでの利用が叶うことや、検索流入が増えるとアドセンス収入も増える。

結局のところはお得になるのです。

⑥新しいプラグインで更にサイト内が見やすくなった。

\新プラグインCARATのサイト/

このプラグインでは、動くマーカーや内部装飾などたくさんあり、ブログの個別性を出すにもとても有効となりました!

私のブログ内でもCHARTを使用しています!

「JIN」とはてなブログの比較

  メリット デメリット
JIN

・カスタマイズが時短でできる

・内部SEOが強い

・回遊率が高い

・マニュアルがあり設定がすぐできる

・値段が高め

・他JINユーザーとデザインがかぶりやすい

・レンタルサーバー契約が必要

はてなブログ

・無料から始められる

・はてな読者がつくのでPV数を早期に獲得しやすい

・proに入らないとアドセンスをはることができない

・突然アカウントがBANされることがある

それぞれに良いところはありますが、私的にははてなブログのアカウントが突然BANされるというのが気になりました。

特に収益が増えてくるとBANされると聞くので、収益化を目指しているなら早めに移すことをおすすめします。

「JIN」を初心者におすすめする理由

  1. プライバシーポリシーのテンプレート付き
  2. お問い合わせフォームもプラグインひとつですぐできる
  3. インフォメーションバーも最初から設定されているので回遊率アップが期待できる
  4. ボタン一つでカスタムがすぐにできる
  5. デザインの設定は苦手だがキレイにブログを書きたい人にピッタリ

初心者の私でも、WordPressをダウンロードし、サーバーをレンタルし、ドメインを取得し、「JIN」を購入するまでの流れは1時間もかかりませんでした!

WordPressのテーマ「JIN」はいくらで始められるのか

サーバー代 → Xサーバー(10X)1年払いで税込み12,960円

ドメイン代 → 0円(Xサーバーでサーバーを借りるとドメイン無料キャンペーンにて)

WordPressテーマ「JIN」代 → 14,800円合計27,760

この値段で始められます。

この値段を高いとみるのか、安いとみるのかは今後の頑張り次第ですね!

エックスサーバーへの申し込みはこちら↓

「JIN」ではどんなカスタマイズができるのか

これはとってもビックリです!クリック一つで、

こんな枠を作ったり、

こんな注意書きが作れたり…

こんなメモ枠だって作れちゃうんです!

ここがポイント!

プラグインのCHARTならこんな可愛いボックスもすぐに入れられます♡

もう感動の一言っ!!

その他に自分でカスタマイズをして枠を入れたい場合は、CSSにタグを貼り付けて、HTMLタグを管理するプラグインを設定しておけば、可愛い枠もクリック一つで挿入することができるので簡単です!

JINへの移行で困ったことと解決策をまとめた記事はこちら↓

はてなブログからWordPress(JIN)へ移行して困ったことと解決策。こんにちは。よっぱっぴーです‪(*ˊᵕˋ* ) はてなブログからWordPress(有料テーマJIN)へ移行し運用を再開し少し落ち着い...

Googleアドセンスで「サイトの停止または利用不可」で返ってきた時の対処方法はこちら↓

【2019年】Googleアドセンス「サイトの停止または利用不可」って何?その対処方法こんにちは!よっぱっぴー@150cmOTです! ブログを始めると、Googleアドセンスに合格してブログに広告を貼ってアドセンス収入を...

「JIN」を実際に1ヶ月使ってみた感想

最初のWordPressの設定には少し時間がかかりましたが、それができれば「JIN」の設定はあっという間に終わりました。

それからは編集するたびにプレビューで見るデザインの美しさにうっとりしながらブログを書いています。

もちろん、モチベーションもかなり上がりますね!

これからまた更にブログを書いていきたいと思います★

くまさん
くまさん
使うのが楽しみだくま♡